夏休みが始まって10日が過ぎました。

DSC06036.jpg DSC06032.jpg
nagi&rinとプラネタリウムに行ったり・・・
(hinaはその日は幼稚園)

DSC06043.jpg
おうちで図工をしたり・・・
(遠目に見るとほんとのかき氷みたい)

DSC06046.jpg DSC06047.jpg
鈴虫を飼いはじめたり・・・
(リンリン♪ 涼しげ~)


そしてそして、ママはおでかけも☆




夏休みがはじまりました~!

DSC06037.jpg
 
潜ってる感じもよく出て、いい絵だね~・・・ん?
”夏体み?”
rinらしい(休)
懇談でも、
「絵はどこかで習っているのですか?」
と先生に聞かれるほど、図工は得意なrin。
学校の新聞にも2年生代表で掲載されて、大喜び。
・・・お勉強の方も頑張りましょう。



友達に誘われランチ。

cocoro.jpg
寝屋川「cocoro」

ボリュームがあって、やさしい味付けの家庭料理。
店内もかわいい家具や雑貨がたくさんです。
実はずっと気になっていたお店。
夫の実家のすぐ近く(友達んちは駅の反対側)。

moblog_3754ac6b.jpg
その日のランチはこちら

このあとボリューム満点のデザートとドリングもいただきました。
お腹いっぱいです。

友達の話によると、家事と育児とこのカフェを両立してされているようです。
なのでお子様の行事の時や夏休みはお休み。
どうりで私が夫の実家へ行く土日はお休みにしているわけです。
ベビーカーのお散歩でこのお店を見つけてから気になってはいたのです。
でもいつも閉まっているし、「気になる気になる~」と思いつつ月日が流れ・・・。
夏休み前に行けてヨカッタ。
梅雨があけました~!
バイトもあけました~!

まだまだ梅雨明けじゃないと言われていたけど、いちばん梅雨明けを知っているのは
毎年思うけど、セミたち。
セミが鳴くと、絶対に梅雨明け宣言が出る。
セミの鳴き声を聞くと『夏が来たーっ』っと感じます。
大好きな夏。
今年こそ花火大会にでかけたい。

DSC05953.jpg

2ヶ月の短期バイトも終了。
9年間専業主婦をしていた私にはほんとによい意味で刺激的でした。
お気に入りの音楽を聞きながら電車で通った日々がもうすでに懐かしい。
自分はすぐにその場所に愛着をもってしまう性格ゆえ、終わってしまってさみしい。
でも子どもたちは嬉しい様子。
土日に私が働くのはやっぱりいやだったみたい。

あと、7月7日には結婚10年目も迎えました。
当日はレストランでお祝い。
夫の誕生日と結婚記念日、それぞれのお祝いメッセージのかかれた
デザートプレートが最後に出てきました。
隣の席では1歳のお誕生日をお祝いしてもらっているボクちゃん。
そして40歳のお祝いをしてもらっている夫。
ちょっとワラケました。

子供たちの懇談も終わり、夏休みも目の前です!

DSC05996.jpg DSC05997.jpg
夏と言えばもくもく入道雲!  去年の朝顔に引き続き今年はプチトマト!!
台風が近づいています。
娘たちもお昼までで帰ってくるかも。
ちょうどバイトがお休みでよかった。

約9年ぶりのお仕事。
この歳でバイトに出ると、自分の年齢層は上の方なんだなぁと気付かされます(笑)
物覚えも低下しているし。
でも1ヵ月たってやっと、落ち着いてきました。
やはり、外の空気に触れるっていうのはいい。
でもあと残り1ヵ月。
慣れてきたころに終わりです。ちょっと寂しいなぁ。

最近表紙買いした雑誌↓

DSC05930.jpg

この表紙・・・買うしかないでしょう。
行く予定もまったくないですが。

| main | next »

